1日目 2011.3.
清水寺 やはり、最初は清水寺!!
修学旅行以来ですが。。。なんだか すごく開けてるけど、昔はお寺の下は山で、そこにお賽銭投げるスポットがあって必死で狙って投げてなかったっけ?。。。
産寧坂 の 階段を降りきった所に看板発見・・・そこから横道に入って行くとマグロづくしのメニューのお店! 1階はテーブル席が3つあって満席!吹き抜けの2階部へ上るとカウンター席が! 家庭用のコンロとお鍋で作ってくれるので、知り合いのお家にお呼ばれな感じですが、かなり美味!!
お昼も無事いただいて‘もう何にも入らな〜い’と言いながら数分もたたないうち、魔法の壷の秘伝のタレよろしく取り出されたお団子見た途端 買ってしまった〜〜〜
霊山歴史館 龍馬ファンの旦那のお付き合い!
龍馬のお墓 入場料 高ッ! おまけに小雨振り出すし。。。
舞妓さん!! 旦那の願望 其の一 満たされる♪
長楽館 観光ガイドの付録で見つけたお店!! 私の今回1番の楽しみ♪ 外観も内装もとってもステキ〜〜〜!!!
これが食べたかったの〜〜〜! サクっとしたミルフィーユ仕立てでソースもイチゴのよい香り♪♪♪ カプチーノのハートも可愛いしホイップ仕立てな濃厚&クリーミー!美味しすぎる〜〜〜♪
円山公園 桜の頃は綺麗だろうな〜〜〜
知恩院 三門が特別公開されてる頃で、しかもその日最終の受付を呼びかけている時に着いたので迷わず入場!! 釈迦如来像と十六羅漢像が安置され天井に描かれた天女や楽器の絵を見ながら説明を聞く穏やかなひと時!
哲学の道 歩いてみる! とても心地良いお散歩道♪ 桜の頃歩きた〜ぃ。。。
銀閣寺 残念・・・もう閉まってる。。。京都の夜は早い!! 
二条城 二条城の向かいのホテルに宿泊。。。居酒屋さん目指して歩きながら二条城の広さに圧倒される!! 月がかかって風情があるな〜♪
にのまる ネットで選んだ居酒屋さん! 味はもちろんお皿や盛り付け方に板前の修行を積んだと言う、まだ若いオーナーのセンスとこだわりを感じる!近かったらちょくちょく通うのにな〜 この竹の子天ぷらに添えてある抹茶塩がなんだか京都!! 
かなり いろいろ頼んだけど、その中でもホタテを小さな七輪にのせて運んできてくれた時は感動
石の上でジュウジュウ焼くお肉!!
きなこアイスね〜〜〜?まっ京都だし試してみよっ!と注文。。お〜〜〜めちゃ美味♪
2日目
inserted by FC2 system