ピアノって楽しいね♪もっと弾けるようになりたい!
の気持ちを伸ばすレッスン!!
西口
ピアノ教室(長崎市 西町小学校 そば)
   
先生のお話を聞いたり練習することにより集中力、判断力、イメージ力を身につけ
 自分の内面を表現しようとする時に支えとなる
豊かな感性、情緒の素地
蓄 えていって欲しいと願いながらレッスンしています。
 
 
ゆとりの45分レッスン!!

音楽の基礎知識とピアノのテクニックを
楽しく しっかり学べます♪
よくある質問
45分長く感じますが小さい子でも大丈夫ですか?  

これからピアノを弾くうえで必要な知識・・・例えば指番号や音符の長さ 音名等・・・
それにイメージや音の概念を知るのも大事ですね!
そのために カードやいろいろなグッズを使ってゲーム感覚で体験!!
指つくりや弾くときに大切な脱力のための指体操など
飽きさせない楽しさとスピーディーさで 自然に身に着けていきますので あっという間ですよ♪

1つの曲を通して他の曲でも
応用できる知識を身に着けていきます
覚えた事を使える楽しさ 自分のイメージを表現できる楽しみを味わえて
自分に自信が持てます!
もちろん
音楽のテストもバッチリ! 
工夫でいっぱいのレッスンですので安心していらっしゃってくださいね♪

 
inserted by FC2 system