レッスンの時に子供たちやお母様がプレゼントしてくれた作品&お手紙! Happy♪
ハリーポッターの杖のチョコ
 
  パック     
     
     別れと出会いの季節・・・生徒さんの一人が転勤されます・・・初めから分っていたし たった半年のお付き合いで しかも毎週では無く・・・でも 本当に深い出会いでした!! ご父兄の方から感謝のお手紙をいただいたのは初めてです! そこには初めてピアノを習わせることの期待と不安 レッスンから帰るたびに新しい事を覚える娘の嬉々とした様子に歓びを共にされるご様子が綴られていました。 中に‘いつも笑顔で明るくて尚且つ音楽のことも しっかり教えてくださる先生を私たちも大好きでした’と書いてくださっていましたが やはり 1対1の時間ですから 子供との良い関係の上に成り立つものだな〜 と心新たに これからも頑張りたいと思います♪  最高の褒め言葉は ‘初めてのピアノ教室が先生の所で本当に良かったです’と書いてくださってたこと!!! 常々 私のせいでピアノ嫌いになることがあってはならない!と思っているので 本当に嬉しくて涙出てきました! Kちゃんもお礼や身体への気遣いの最後に ‘せんせいの ぴあの たのしかったよ’と 最高のひとこと を添えてくれていて 彼女が泣きながら玄関を後にした様子を思い出して 私も泣いちゃいました・・・ その日の最後のレッスンビデオをアップしたのをご両親が見て くださったメールに ‘長崎に帰った時は 絶対先生の所へ行く!とKが言っているので また よろしくお願いします’と書かれていて 半年だったけど どんなに大切な深い時間だったのか感じました・・・子供たちの持っている無限の可能性から 私もピアノを通して少しでもお手伝いできたとしたら どんなに幸せなことでしょう!! 
         
         
         
   
         
   
   
   
   
   
   
   
         
   
   
   
         
         
inserted by FC2 system